山形市賃貸情報TOP > エイブルネットワーク山形ときめき通り店のブログ記事一覧 > 住みたい魅力満載の山形市! カップルで行きたい観光・イベントをご紹介

住みたい魅力満載の山形市! カップルで行きたい観光・イベントをご紹介

≪ 前へ|山形市の賃貸探し。新婚さんに最適な間取り選びは?   記事一覧   山形市で一人暮らし|学生にオススメの初期安賃貸と保証人代行サービス|次へ ≫
山形市は県内最大の人口規模を持ち、商工業、教育、文化、スポーツ等の多様な都市機能が集積し、山形新幹線や高速道路といった高速交通の要衝となっています。

また、蔵王連峰をはじめとする自然の豊かさと、美味しいフルーツの生産地としても知られています。

温泉地も多く、年間を通じて観光やグルメを満喫できる魅力があります。

今回は山形県外から移住して山形市内で賃貸物件を借りる予定のカップルに、季節ごとの人気スポットやイベントをご紹介します。

カップル


これを読んだら、山形市での新生活がワクワクするものになるでしょう!



春は霞城公園でお花見



約1,500本の桜が咲き誇る山形随一の桜の名所。

霞城公園の桜


開花期間には東から南堀沿いの桜がライトアップされ、公園の内外で夜桜を楽しめます。

ここでの花見は、山形市民にとって春の風物詩となっています。

カップルなら夜桜を見ながら公園内を散歩すればロマンチックでムード満点、2人の幸せ気分もさらに盛り上がります。

霞城公園周辺には篠田総合病院をはじめとした医療機関が豊富です。

歯科や皮膚科の専門医もありますので、症状によって病院が選べます。

このエリアの賃貸物件に住めば、急病など万が一の事があっても安心して暮らせますね。



夏はサクランボ狩り



山形県の県木であり、フルーツ王国山形を代表するさくらんぼ。

生産量は全国一位で、佐藤錦、紅秀峰、ナポレオンなどの品種があります。

山形市大字中野目にある「やまや園」さんは、佐藤錦や香夏錦などが時間無制限で、大人は1,500円でサクランボ狩りを楽しめます。

サクランボ


施設内にはイタリアンレストランがあり、ピザやサラダ、パスタなどが食べられます。

また、ガーデンウエディングも行っており、山形の美しい自然の中で忘れられない結婚式を挙げることもできます。

この果樹園があるのは山形市の北部ですが、その中でも注目されるエリアは嶋地区です。

スーパーやドラッグストア、家電量販店、ホームセンターなど商業施設が数多く立地しています。

賃貸物件数も増えつつあり、今後の発展が益々期待できるエリアです。



秋は芋煮会フェスティバル



芋煮とは、里芋とお肉を使った東北地方で作られる汁物の事。

作り方は地方によってさまざまなバリエーションがありますが、山形では牛肉を使い、醤油・砂糖・お酒で味付けします。

平成元年に市政100周年を記念して始まった「日本一の芋煮フェスティバル」は、馬見ヶ崎河川敷にて開催されます。

日本一の芋煮フェスティバル


6メートルもの大鍋を使って作る約30,000食の芋煮は、秋の味覚をぎゅっと詰め込んだ、飛び切りのおいしさです。

この芋煮で使われるサトイモは、子芋や孫芋がたくさんできる事から子孫繁栄の意味も持ちます。

カップルで芋煮を食べれば、2人の将来は約束されたようなものですね。

フェスティバル会場近くの七日町商店街は、飲食店や書店・ブティックなどが並び、歩きやすく整備された通りになっています。

歩道には「星座盤」が埋め込まれており、夜には光ファイバーで星座が浮かび上がる仕掛けになっています。

カップルで散歩しながら足元の星探しもロマンチックですね。

付近は山形大学小白川キャンパスエリア(山形市小白川町)で、山形駅からバス路線もあるため交通に不便はありません。

賃料を抑えて物件を探したい方にもご満足いただける賃貸物件が見つかります。



冬はウインタースポーツ



蔵王温泉スキー場は、温泉と樹氷、26ものコース・ゲレンデがあり、東北最大級のスノーリゾートです。

蔵王温泉スキー場


樹氷とは、シベリアから吹いてくる季節風が日本海で水分を含んだ風となり、それがアオモリトドマツに衝突し固まるという、蔵王の特殊な気象条件により作られます。

別名アイスモンスターと呼ばれ、国内、海外を問わず樹氷見学に訪れる方が後を絶ちません。

樹氷が見ごろとなる時期には蔵王樹氷祭りが開催され、パフォーマンスや雪上花火がゲレンデを彩ります。

スキーで遊び疲れた後は、温泉でリフレッシュしましょう。

蔵王温泉の泉質は美肌の湯とも言われ、体内水分量を増加させ、肌と血管を若返らせるとされています。

2人っきりで温泉を楽しめる貸切露天風呂もあるので、美しい景色や会話を楽しみながら湯に浸かれば2人の関係も更に親密に。

蔵王温泉に近い山形南部には山形大学医学部があり、ファミリーから単身者まで、あらゆる家族構成に対応できる賃貸物件が豊富なエリアとなっています。




山形市は1年を通してカップルで楽しめるスポット、イベントが盛りだくさん。

山形市の賃貸に暮らせば、2人でお出かけする機会も増えますね。

カップルに適した1LDK以上の物件が豊富ですので、物件の選択肢も広がりますよ。

私どもエイブルネットワーク山形ときめき通り店では、カップル・新婚さん向けの素敵な賃貸情報をご用意しております。

「2人の新生活には新築物件がいい」「お買い物が便利なエリアの物件がいい」など、お2人のご希望をお聞かせください。

山形市での新生活が楽しくなる賃貸物件をご紹介します。
≪ 前へ|山形市の賃貸探し。新婚さんに最適な間取り選びは?   記事一覧   山形市で一人暮らし|学生にオススメの初期安賃貸と保証人代行サービス|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


ライフステージカザマ

ライフステージカザマの画像

賃料
5.5万円
種別
アパート
住所
山形県山形市大字風間1206-2
交通
楯山駅
徒歩1分

伊藤マンション

伊藤マンションの画像

賃料
3.1万円
種別
マンション
住所
山形県山形市南原町3丁目9-40
交通
山形駅
徒歩38分

カーサヒューマンA

カーサヒューマンAの画像

賃料
4.2万円
種別
アパート
住所
山形県山形市馬見ケ崎2丁目11-8
交通
羽前千歳駅
徒歩22分

朝日プラザエザース山形中央Ⅱ

朝日プラザエザース山形中央Ⅱの画像

賃料
3.35万円
種別
マンション
住所
山形県山形市十日町4丁目7-42
交通
山形駅
徒歩13分

トップへ戻る