山形市賃貸情報TOP > エイブルネットワーク山形ときめき通り店のブログ記事一覧 > TVモニター付きインターホンがある賃貸物件のメリットと注意点は?

TVモニター付きインターホンがある賃貸物件のメリットと注意点は?

≪ 前へ|ペットと暮らしたい方におすすめなペット共生型賃貸物件とは?   記事一覧   駅近の定義とは?駅近に住むメリット・デメリットをご紹介|次へ ≫

TVモニター付きインターホンがある賃貸物件のメリットと注意点は?

賃貸物件を検討している方のなかには、TVモニター付きインターホンとは何なのか知りたい方もいるかと思います。
ここではそんな方に向けてTVモニター付きインターホンとは何か、TVモニター付きインターホンがある賃貸物件のメリットと使用の際の注意点についてご紹介します。
TVモニター付きインターホンが設備されている賃貸物件を、検討している方の参考になれば幸いです。

弊社へのお問い合わせはこちら

賃貸物件にもあるTVモニター付きインターホンとは何か

TVモニター付きインターホンとは、室内に居ながらモニター越しに来訪者を確認できるインターホンのことで、その設備として玄関のチャイム部分に小型カメラが内蔵されています。
直接来訪者と話すことなく来訪者の顔を確認することができるので、オートロックや防犯カメラと同じようにセキュリティを守る重要な役割を果たす設備であるといえます。
近年ではさらなる進化を遂げてオートロックと連動していたり、スマートフォンや固定電話などと連動できたりするタイプも存在しています。

TVモニター付きインターホンがある賃貸物件のメリット

TVモニター付きインターホンがある賃貸物件のメリットは、次のとおりです。

●室内に居ながらモニター越しに、訪問者の声と顔を確認することができる
●訪問者をモニターで確認できるので、不要なセールスなど、対面での対応を避けることができ、トラブルを事前に防ぐことが可能となる
●直接対応しなくてもモニター越しに訪問者を確認できるので、不審者などによる万が一の事件に巻き込まれるのを防ぐことができ、セキュリティ面で安心である
●録画しておくことができるので直ぐに対応できない場合に後から確認したり、ストーカーなどによる被害届を出す際の証拠にできる可能性がある

賃貸物件におけるTVモニター付きインターホンの注意点

TVモニター付きインターホンがある賃貸物件の使用の際の注意点は、次のとおりです。

●電池が切れた場合には、管理会社への確認と電池交換の手間が発生してしまう
●TVモニター付きインターホンの機種によって、電池の寿命が違ってくる


最近ではワイヤレス機能付きの商品も出てきており、機能の付いていない機種と比べると電池の寿命は短い傾向にあるので注意しましょう。

まとめ

TVモニター付きインターホンとは何か、TVモニター付きインターホンがある賃貸物件のメリットと使用の際の注意点についてご紹介してきました。
TVモニター付きインターホンとは、室内に居ながらモニター越しに来訪者を確認できるインターホンのことです。
モニター越しに確認できるので、事件やトラブルに巻き込まれるのを防ぐことが期待できるので、検討してみてはいかがでしょうか。
私たちエイブルネットワーク山形ときめき通り店では、山形市の賃貸物件を多数ご紹介しております。
お引越しを検討されておりましたら、当社までお気軽にご相談ください!
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら


≪ 前へ|ペットと暮らしたい方におすすめなペット共生型賃貸物件とは?   記事一覧   駅近の定義とは?駅近に住むメリット・デメリットをご紹介|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


ライフステージカザマ

ライフステージカザマの画像

賃料
5.5万円
種別
アパート
住所
山形県山形市大字風間1206-2
交通
楯山駅
徒歩1分

伊藤マンション

伊藤マンションの画像

賃料
3.1万円
種別
マンション
住所
山形県山形市南原町3丁目9-40
交通
山形駅
徒歩38分

カーサヒューマンA

カーサヒューマンAの画像

賃料
4.2万円
種別
アパート
住所
山形県山形市馬見ケ崎2丁目11-8
交通
羽前千歳駅
徒歩22分

朝日プラザエザース山形中央Ⅱ

朝日プラザエザース山形中央Ⅱの画像

賃料
3.35万円
種別
マンション
住所
山形県山形市十日町4丁目7-42
交通
山形駅
徒歩13分

トップへ戻る