山形市賃貸情報TOP > エイブルネットワーク山形ときめき通り店のブログ記事一覧 > ボードゲームが遊べる山形市のカフェ「アソッベ」で楽しもう

ボードゲームが遊べる山形市のカフェ「アソッベ」で楽しもう

≪ 前へ|山形ゆかりの偉人・松尾芭蕉!山形市との関係性とは?山寺芭蕉記念館も   記事一覧   山形市でご利益を授かれるパワースポット!湯殿山神社とその見どころとは|次へ ≫

ボードゲームが遊べる山形市のカフェ「アソッベ」で楽しもう

近年若者世代を中心に人気を集めているのが、面と向かって遊べるゲーム、「ボードゲーム」です。
子どもの知育玩具として、また家族や友人同士のコミュニケーションツールとして、バーチャルゲームとは一味違った楽しさを体験することができます。
そこで今回は、山形市近辺にお住まいの方、転居を検討される方に向けて、遊べるボードゲームカフェ「アソッベ」についてご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

山形市の遊べるボードゲームカフェ「アソッベ」とは

アソッベは、山形県の山形市あこや町にあるボードゲームカフェです。
ボードゲームカフェとは、ボードゲームが店内に豊富に用意されており、大人数で遊べるような大きいテーブルが設置されている、ボードゲームを楽しむための施設です。
アソッベでは、500種類以上のボードゲームが楽しめるほか、ボードゲームの販売コーナー、各種イベントの開催などが開催されています。
ボードゲームの最大の特徴は、ルールさえ把握できれば、年齢や性別、職業などに関係なく垣根なく誰でも楽しめる点です。
もちろんアソッベでも、ルールを熟知したスタッフが常駐し、誰でも気軽に楽しめる空間を提供してくれています。
大人数ではもちろん、おひとり様でもボードゲームを楽しめることから、人気を集めています。

●所在地:山形県山形市あこや町1-2-1
●営業時間:水~金15:00~23:00 土日祝 13:00~23:00
●定休日:毎週月曜日・火曜日
●アクセス:JR東日本 奥羽本線 山形駅から約3Km
●駐車場:専用駐車場 9台

山形市ボードゲームカフェ「アソッベ」で遊ぶ!ボードゲームのメリット

ボードゲームを遊ぶことには、楽しい時間が過ごせるだけでなく、教育的な観点からも大きなメリットがあります。
ボードゲームをプレイするうえではルールの把握と徹底が求められ、また一緒にプレイする人やその人数によっても大きくゲーム性が左右されます。
そのため、ある程度相手を気遣う気持ちや、状況を的確に伝えるための言語化などが求められ、これらは社交性やコミュニケーション能力の向上に役立つのです。
さらに、ゲーム上の勝利にむかって能動的に参加するため、自分で判断する能力が身につくこともメリットの一つです。
また、ゲームを介在させることで、まったく共通点のない初対面の相手とも比較的スムーズにコミュニケーションがとりやすくなります。
このようなメリットは、発達段階にある子どもたちだけでなく大人や高齢者の方まで、誰にとっても楽しみながら自己研鑽できる貴重なポイントといえるでしょう。

おすすめ物件情報|山形市の物件一覧

まとめ

今回は、山形市近辺にお住まいの方、転居を検討される方に向けて、遊べるボードゲームカフェ「アソッベ」と、ボードゲームで遊ぶメリットについてご紹介しました。
ボードゲームカフェで楽しくプレイすることで、新しい知見が得られるかもしれません。
私たちエイブルネットワーク山形ときめき通り店では山形市の賃貸物件を豊富に取り扱っております。
山形市の賃貸物件をお探しの方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|山形ゆかりの偉人・松尾芭蕉!山形市との関係性とは?山寺芭蕉記念館も   記事一覧   山形市でご利益を授かれるパワースポット!湯殿山神社とその見どころとは|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


ライフステージカザマ

ライフステージカザマの画像

賃料
5.5万円
種別
アパート
住所
山形県山形市大字風間1206-2
交通
楯山駅
徒歩1分

伊藤マンション

伊藤マンションの画像

賃料
3.1万円
種別
マンション
住所
山形県山形市南原町3丁目9-40
交通
山形駅
徒歩38分

カーサヒューマンA

カーサヒューマンAの画像

賃料
4.2万円
種別
アパート
住所
山形県山形市馬見ケ崎2丁目11-8
交通
羽前千歳駅
徒歩22分

朝日プラザエザース山形中央Ⅱ

朝日プラザエザース山形中央Ⅱの画像

賃料
3.35万円
種別
マンション
住所
山形県山形市十日町4丁目7-42
交通
山形駅
徒歩13分

トップへ戻る