山形市賃貸情報TOP > エイブルネットワーク山形ときめき通り店のブログ記事一覧 > 単身赴任者にうれしい山形市の定食屋2選をご紹介!

単身赴任者にうれしい山形市の定食屋2選をご紹介!

≪ 前へ|賃貸契約の流れとは?物件探しから入居までのプロセスと期間を紹介   記事一覧   山形市でマンションを借りたい! オートロックのセキュリティは必要?|次へ ≫

山形市(やまがたし)は、山形県の中部東にある同県の県庁所在地で、新幹線が通る山形駅を中心とした人口約25万人の中核市です。 


今回は、そんな山形市に単身赴任している方にはうれしい、1人でも入りやすい定食店2選として、「定食屋 仁亭(じんてい)」と「あたご食堂 県庁前店」をご紹介します。

 

単身赴任者にうれしい山形市の定食屋2選をご紹介!


単身赴任者にうれしい山形市の定食屋:「定食屋 仁亭」


まず始めにご紹介するのは、イオン山形北の裏側にある「定食屋 仁亭」です。


その人気と混雑ぶりで、最寄りに2号店ができるほどの人気店です。

 

「定食屋 仁亭」はどの定食もボリューム満点なのが特徴で、地元のサラリーマンで賑わっています。

 

一番人気は鶏唐サラダ定食で、たっぷりの新鮮な野菜サラダの上に大きなサイズの唐揚げが乗っており、低価格で野菜もバランス良く取ることができるため、単身赴任の方におすすめのボリューム満点な定食です。

 

また、名物の鶏かつ定食は、大ぶりな鶏かつが3枚も盛られていますが、ただ大きいだけではなく、むね肉にも下味が付いているのがおいしさの秘訣でしょう。

 

定番の鶏唐揚げ定食も負けじと大ぶりな鶏唐揚げがゴロゴロと盛られており、特徴的なパリパリの衣がジューシーな鶏肉を引き立てています。


営業日:昼(11:0014:00)夜(17:0021:00)


定休日:毎週月曜日

 

単身赴任者にうれしい山形市の定食屋2選:老舗「あたご食堂 県庁前店」


続いて紹介するのは、その名のとおり県庁側から国道286号線を渡って奥に入った場所にある「あたご食堂 県庁前店」です。

 

昭和50年代から営業を続けているというそのお店の佇まいはまさに老舗であり、店内も古き良き定食屋そのものとなっています。

 

山形市で唐揚げ定食といえばこのお店といわれるほどで、名物の鶏から定食はこぶし大の唐揚げが7つも盛られており、ボリューム満点です。

 

来店する方のほとんどが注文するといわれる鶏から定食ですが、食べきれない方のためにと、100円引きのミニから定食も用意されています。

 

もちろん、鶏から定食以外にも、もりそばやラーメン、かつ丼やカレーライスなど、定食屋の定番メニューがそろっています。


営業日:昼(11:0015:00)夜(17:0020:00)


定休日:毎週木曜日

 

まとめ


山形市で単身赴任をしている方にとってうれしい定食屋である「定食屋 仁亭」と「あたご食堂 県庁前店」は、どちらも鶏の唐揚げ定食がおすすめです。

 

安くてボリューム満点の定食屋があることは、特に一人暮らしをする方にとって心強い味方となること間違いなしでしょう。

 

私たちエイブルネットワーク山形ときめき通り店では、山形市の賃貸物件を多数ご紹介しております。

 

お引越しを検討されておりましたら、当社までお気軽にご相談ください!
≪ 前へ|賃貸契約の流れとは?物件探しから入居までのプロセスと期間を紹介   記事一覧   山形市でマンションを借りたい! オートロックのセキュリティは必要?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


ライフステージカザマ

ライフステージカザマの画像

賃料
5.5万円
種別
アパート
住所
山形県山形市大字風間1206-2
交通
楯山駅
徒歩1分

伊藤マンション

伊藤マンションの画像

賃料
3.1万円
種別
マンション
住所
山形県山形市南原町3丁目9-40
交通
山形駅
徒歩38分

カーサヒューマンA

カーサヒューマンAの画像

賃料
4.2万円
種別
アパート
住所
山形県山形市馬見ケ崎2丁目11-8
交通
羽前千歳駅
徒歩22分

朝日プラザエザース山形中央Ⅱ

朝日プラザエザース山形中央Ⅱの画像

賃料
3.35万円
種別
マンション
住所
山形県山形市十日町4丁目7-42
交通
山形駅
徒歩13分

トップへ戻る