山形市賃貸情報TOP > エイブルネットワーク山形ときめき通り店のブログ記事一覧 > 山形市の美味しいパン屋さん紹介!絶対行きたい2軒はここ

山形市の美味しいパン屋さん紹介!絶対行きたい2軒はここ

≪ 前へ|山形市にある桜の名所100選に選ばれたおすすめ花見スポット   記事一覧   賃貸契約の流れとは?物件探しから入居までのプロセスと期間を紹介|次へ ≫

朝食で食べるパンやふとした時に食べるパン。

 

コンビニやスーパーのパンも美味しいですが、どうせなら焼きたての美味しいパンを食べたいですよね。

 

今回は、山形市の美味しいパン屋さんの中でも特におすすめのKOUB(コウブ)とシャルマンをご紹介します。

 

山形市の美味しいパン屋さん紹介!絶対行きたい2軒はここ


山形市のおいしいパン屋さん①KOUB


山形市成沢にあるKOUB(コウブ)は、白と木を基調としたおしゃれなパン屋さんです。

 

KOUBはさまざまな食パンをメインに扱っていて、デニッシュ・湯種・シリアルなどユニークな品揃えが魅力です。

 

素材にこだわるKOUBでは、山形県で採れた季節のフルーツやはちみつ・牛乳などを使って焼き立てパンを提供しています。

 

いつでも約40種類の美味しいパンが揃っており、地元の人だけでなく県外の人や観光客にも人気のパン屋さんです。

 

特に人気の湯種食パンは売り切れてしまうことも多いため、事前予約するとよいでしょう。

 

<店舗情報>

住所:山形県山形市成沢西2丁目8-11

営業時間:月〜金10時から19時、土日9時から19

定休日:火曜日、毎月第1日曜日

 

山形市のおいしいパン屋さん②シャルマン


次に紹介するのは、山形市南原町にあるシャルマンです。

 

シャルマンの魅力は、自家培養した天然酵母と天然素材にこだわったパンです。

 

素材本来の味を生かしたパンは、体に優しくて美味しいと地元で好まれています。

 

低温発酵してじっくり焼き上げた食パン、国産バターをたっぷり使ったクロワッサンのほかに、ベーグル・フランスパンなどの食事系パンが豊富です。

 

また、お菓子屋さんに負けないほど種類が豊富なデニッシュペストリーやマフィン、ドライフルーツ入りのパネトーネ(イタリアの伝統的なパン)なども人気です。

 

さらに自家製クロックムッシュやサンドイッチなどの惣菜系パンも揃っており、おやつにも食事にも利用できます。

 

シャルマンは、毎日食べても飽きのこないパンを目指してシンプルかつしっかりした味わいにこだわっています。

 

新商品や季節の商品もたびたび登場するので、定期的にチェックしてみてください。

 

なおシャルマンのオープンは朝7時半で朝食にも利用しやすく、パーティー用のサンドイッチオードブル(ロイヤルブレッド・フランスパン)も扱っています。

 

<店舗情報>

住所:山形県山形市南原町2-7-28

営業時間:730分〜19

定休日:日曜日

 

まとめ


今回は、山形市にある美味しいパン屋さん「KOUB」と「シャルマン」を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

 

地元の素材や身体に優しい素材を使ったこだわりのパンを、ぜひ味わってみてください。

 

私たちエイブルネットワーク山形ときめき通り店では、山形市の賃貸物件を多数ご紹介しております。

 

お引越しを検討されておりましたら、当社までお気軽にご相談ください!

 

≪ 前へ|山形市にある桜の名所100選に選ばれたおすすめ花見スポット   記事一覧   賃貸契約の流れとは?物件探しから入居までのプロセスと期間を紹介|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


セジュールまえた

セジュールまえたの画像

賃料
4万円
種別
アパート
住所
山形県山形市前田町
交通
山形駅
徒歩34分

ファミール春日

ファミール春日の画像

賃料
5.5万円
種別
アパート
住所
山形県山形市春日町7-9
交通
山形駅
徒歩15分

マジェスティックハウス

マジェスティックハウスの画像

賃料
4.99万円
種別
アパート
住所
山形県山形市東青田2丁目
交通
山形駅
徒歩50分

花笠マンション

花笠マンションの画像

賃料
3.5万円
種別
マンション
住所
山形県山形市十日町4丁目7-41
交通
山形駅
徒歩15分

トップへ戻る