山形市賃貸情報TOP > エイブルネットワーク山形ときめき通り店のブログ記事一覧 > 山形市景色を楽しむスポットといえばここ!今の時期が旬の蔵王ロープウェイ

山形市景色を楽しむスポットといえばここ!今の時期が旬の蔵王ロープウェイ

≪ 前へ|激うま!山形市で穴場のラーメン店2選をご紹介   記事一覧   メゾネット賃貸物件の住み心地は?メリット・デメリットをご紹介!|次へ ≫

冬のお出かけスポットといえば、どのような場所を思い浮かべるでしょうか。

 

温泉やイルミネーションなどさまざまありますが、冬はなかなかいいスポットが思い浮かばない、という方も多いはず。

 

今の時期でいえば、山形市の「蔵王ロープウェイ」で訪れられるスポットがおすすめです。

 

この季節でしか楽しめない絶景スポットとなっていますので、デートなどにもうってつけかもしれません。

 

ぜひ、参考にしてみてくださいね。


ロープウェイ


山形市の蔵王ロープウェイで訪れる人気の景色


今の季節、お出かけをするなら蔵王ロープウェイがおすすめ。

 

蔵王ロープウェイで行ける人気のスポットをご紹介しましょう。

 

<人気の景色>


蔵王ロープウェイに行くなら、この季節ならではの景色である「樹氷」が特におすすめです。

 

秋の紅葉も人気が高い景色ではありますが、冬のこの時期にしか見ることのできない樹氷も絶景です。

 

ロープウェイから見ることのできる神秘的な光景に、思わず息をのんでしまいます。

 

樹氷が見られるのは、2月。

 

遅くても、3月までしか見ることができません。

 

山頂まで登ると、樹氷が広がる景色を眺望することができます。

 

樹氷を目的に行くのであれば、ぜひ山頂部分からの景色を楽しんでみてくださいね。

 

また、期間限定でライトアップイベントもおこなわれており、キレイな樹氷がライトアップされることにより、さらに美しく見えます。

 

山頂から見ると、夜景と樹氷のライトアップがマッチして、言葉にならないほどの神秘的な光景に。

 

ライトアップ期間は229日までとなっていますので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

山形市の蔵王ロープウェイからの景色をゆっくりと楽しむなら


蔵王ロープウェイからの景色をゆっくりと楽しむのであれば、「蔵王アストリアホテル」もおすすめです。

 

<蔵王アストリアホテル>


蔵王アストリアホテルは、絶景を見ながら温泉をゆっくり楽しむことのできるホテルです。

 

今の時期であれば、先ほどご紹介した樹氷も眺めることができます。

 

こんな贅沢なことができるホテルは、なかなかありません。

 

そしてホテルの楽しみといえば、やはり料理ではないでしょうか。

 

蔵王アストリアホテルの料理は、熟練のシェフが腕をふるう旬の食材を使った料理が魅力的です。

 

旬な食材ならではの、うまみを楽しむことができます。

 

まとめ


山形市で景色を楽しむことができるスポット、蔵王ロープウェイ。

 

今の時期にしか見ることのできない樹氷やライトアップは、もう間もなく終わってしまいます。

 

ぜひ見ごろが終わる前に、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。


私たちエイブルネットワーク山形ときめき通り店では、豊富な不動産情報を取り扱っております。


不動産に関するご相談は、ぜひ当社までお問い合わせください。

≪ 前へ|激うま!山形市で穴場のラーメン店2選をご紹介   記事一覧   メゾネット賃貸物件の住み心地は?メリット・デメリットをご紹介!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


MKルミネ

MKルミネの画像

賃料
5万円
種別
アパート
住所
山形県山形市鈴川町2丁目5-12
交通
山形駅
徒歩51分

MKルミネ

MKルミネの画像

賃料
4.6万円
種別
アパート
住所
山形県山形市鈴川町2丁目5-12
交通
山形駅
徒歩51分

L.D.HOUSE

L.D.HOUSEの画像

賃料
5.5万円
種別
アパート
住所
山形県山形市小立2丁目3-15
交通
山形駅
徒歩41分

ボルツⅣ

ボルツⅣの画像

賃料
6.5万円
種別
マンション
住所
山形県山形市桧町3丁目4-4
交通
北山形駅
徒歩18分

トップへ戻る