山形市賃貸情報TOP > エイブルネットワーク山形ときめき通り店のブログ記事一覧 > 激うま!山形市で穴場のラーメン店2選をご紹介

激うま!山形市で穴場のラーメン店2選をご紹介

≪ 前へ|山形市にあるオシャレなカフェ 音茶屋   記事一覧   山形市景色を楽しむスポットといえばここ!今の時期が旬の蔵王ロープウェイ|次へ ≫

若い人からお年寄りまで幅広い人に人気の定番料理、ラーメン。

 

お店によってその味は異なり、美味しいお店だと行列もできるほど人気です。

 

山形市では、意外にも東京都心並みにラーメン店が多くあります。

 

今回は、山形市で人気のラーメン店ではなく、あえておすすめの穴場ラーメン店2店舗をご紹介します。

 

今後人気が出てくると予想されるラーメン店ですのでぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか。


ラーメン


山形市で穴場のラーメン店①龍上海


山形市で穴場のラーメン1店舗目は、「龍上海」。

 

創業33年の老舗のラーメン店で、辛みがちょうどいい赤湯からみそラーメンが人気のお店です。

 

龍上海にはいくつかの店舗がありますが、現在人気急上昇となっているのは山大医学部前店。

 

一番人気のメニューは先ほども少し触れましたが、「赤湯からみそラーメン」です。

 

魚介を感じることができるうまみあるスープと縮れ麺がよく合い、辛みそを溶かすことによってパンチのある味噌ラーメンへと仕上がっています。

 

なお龍上海の山大医学部前店はすでに行列となるほどの人気で、本来は穴場とは言えません。

 

なのでこれから足を運ぶなら、山形市から車で1時間弱の南陽市にある赤湯本店をおすすめします。

 

もともと「赤湯からみそラーメン」は、この本店の地名(南陽市への合併前は赤湯町といった)に由来しますので、人気のラーメンをその誕生の地で食べるのもいいのではないでしょうか。

 

龍上海は本店のある南陽市に3店舗など県内に計7店舗ありますので、ぜひ全店制覇を目指してみて下さい。

 

山形市で穴場のラーメン店②ケンチャンラーメン


山形市で穴場のラーメン店2店舗目は、「ケンチャンラーメン山形」。

 

本店は日本海側の酒田市で、山形市内の店舗はここだけです。

 

極太平打ち麺と魚介系の醤油スープ、刻みメンマが特徴。

 

ケンチャンラーメンはラーメンの美味しさの評判はもちろん、ボリュームが多いことでも有名で、特に男性客が多く訪れています。

 

女性であれば、小盛でもちょうどいいかもしれません。

 

また、このお店は券売機で食券を購入する方式ですが、他のお店ではなかなか見られない面白い仕組みを取り入れているのです。

 

それは、食券の番号がとある番号になると特別なサービスがあるというもの。

 

これは実際に食券の番号を引き当てて、ぜひ体験してみてほしいところです。

 

まとめ


山形市で穴場のラーメン店2店舗「龍上海」と「ケンチャンラーメン」をご紹介しました。

 

どちらも地元の方々に親しまれているラーメン店ですので、味は折り紙付き。

 

是非、ランチに訪れてみてはいかがでしょうか。


私たちエイブルネットワーク山形ときめき通り店では、豊富な不動産情報を取り扱っております。


不動産に関するご相談は、ぜひ当社までお問い合わせください。

≪ 前へ|山形市にあるオシャレなカフェ 音茶屋   記事一覧   山形市景色を楽しむスポットといえばここ!今の時期が旬の蔵王ロープウェイ|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


ビレッジハウス沼木2号棟

ビレッジハウス沼木2号棟の画像

賃料
4.4万円
種別
マンション
住所
山形県山形市大字沼木字高野内567-1
交通
蔵王駅
徒歩115分

朝日プラザエザース山形中央Ⅱ

朝日プラザエザース山形中央Ⅱの画像

賃料
3.35万円
種別
マンション
住所
山形県山形市十日町4丁目7-42
交通
山形駅
徒歩13分

ピュアイン21

ピュアイン21の画像

賃料
3.5万円
種別
アパート
住所
山形県山形市飯田1丁目
交通
山形駅
徒歩41分

ファッションコーポフォーエム

ファッションコーポフォーエムの画像

賃料
3.1万円
種別
マンション
住所
山形県山形市桜田東1丁目8-10
交通
山形駅
徒歩44分

トップへ戻る