山形市賃貸情報TOP > エイブルネットワーク山形ときめき通り店のブログ記事一覧 > 山形市にあるハリネズミとふれあえるしゃべコミュの概要や楽しみ方をご紹介

山形市にあるハリネズミとふれあえるしゃべコミュの概要や楽しみ方をご紹介

≪ 前へ|賃貸物件のクローゼットが閉まらないときの解決方法は?注意点も解説!   記事一覧   山形県山形市にある山形学院高等学校の魅力とは?学校概要と学科をご紹介|次へ ≫

山形市にあるハリネズミとふれあえるしゃべコミュの概要や楽しみ方をご紹介

仕事や家事などのストレスがある中、ストレスを発散させるために動物とふれあえるお店はないかお探しの方も多いでしょう。
山形市にあるしゃべコミュは、ハリネズミとふれあえるカフェで今話題となっているお店です。
施設概要や店内の楽しみ方をご紹介していきますので、参考情報としてお役立てください。

弊社へのお問い合わせはこちら

山形市にあるハリネズミがいるカフェ「しゃべコミュ」の概要

しゃべコミュはゆったりとした温かみのある空間の中で、)ハリネズミとのふれあい体験ができると口コミでも話題のカフェです。
ハリネズミの生態についてよくわからないため、いろいろ不安に感じるお客様も多いです。
ハリネズミは人に懐きやすく、人間とともに暮らすのにストレスを感じにくい動物と言われているため、コツをつかめばどなたでもふれられます。
おやつが大好きな子やおっとりした性格の子、脱出を試みようとする子などそれぞれ個性があります。
つぶらな瞳と小さな手足、柔らかいお腹といった可愛らしい姿に目が離せないでしょう。
抱っこしたり、元気に遊んでいる様子を眺めたりと、さまざまな楽しみ方でゆっくり店内を過ごすことで、日頃のストレスから解放されるでしょう。
施設概要は以下のとおりです。

●所在地:山形県山形市北町3-1-1
●営業時間:12時〜19時※ラストオーダー18時
●定休日:不定休
●アクセス方法:JR「北山形駅」出口から徒歩12分
●駐車場:6台有

山形市にあるハリネズミがいるカフェのしゃべコミュの楽しみ方

カフェでの楽しみ方はいろいろありますが、初めてお店にいらっしゃる方はワンドリンク付きで30分間ハリネズミとふれあえるプランがオススメです。
お店の方から接し方や動物の特徴について優しく丁寧に教えていただけるでしょう。
はじめに抱っこする方法を理解しておくと、噛まれたり毛を逆立てたりする可能性が低くなります。
両側から水をすくうように手を入れ、両手で包み込み、お尻を支えておくと暴れることはありません。
別途料金がかかりますがおやつを与えることもできますので、美味しそうに食べている様子を見て、さらに癒やされるでしょう。
山形市のしゃべコミュ限定で、完全貸切部屋のチンチラルームの利用30分とハリネズミとのふれあい30分が体験できる贅沢ふれあいフルコースもオススメです。
しゃべコミュはミーアキャットやチンチラ、フクロモモンガなど、ハリネズミだけじゃない動物とふれあえる点も人気の1つとなります。
とくにミーアキャットの元気でパワフルな様子を間近で楽しめるのは、山形店のみとなります。

おすすめ物件情報|山形市の物件一覧

まとめ

山形市にあるしゃべコミュはウサギやハリネズミや、普段見かけない動物と出会えるカフェであり、楽しみ方もそれぞれでしょう。
癒されてゆったりできる空間の中で、動物たちとともに過ごすことで、幸せなひとときが得られるでしょう。
私たちエイブルネットワーク山形ときめき通り店では、山形市の賃貸物件を多数ご紹介しております。
お引越しを検討されておりましたら、弊社までお気軽にご相談ください!
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら


≪ 前へ|賃貸物件のクローゼットが閉まらないときの解決方法は?注意点も解説!   記事一覧   山形県山形市にある山形学院高等学校の魅力とは?学校概要と学科をご紹介|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


L.D.HOUSE

L.D.HOUSEの画像

賃料
5.5万円
種別
アパート
住所
山形県山形市小立2丁目3-15
交通
山形駅
徒歩41分

伊藤マンション

伊藤マンションの画像

賃料
3.1万円
種別
マンション
住所
山形県山形市南原町3丁目9-40
交通
山形駅
徒歩38分

ボルツⅣ

ボルツⅣの画像

賃料
6.5万円
種別
マンション
住所
山形県山形市桧町3丁目4-4
交通
北山形駅
徒歩18分

カーサヒューマンA

カーサヒューマンAの画像

賃料
4.3万円
種別
アパート
住所
山形県山形市馬見ケ崎2丁目11-8
交通
羽前千歳駅
徒歩22分

トップへ戻る