山形市賃貸情報TOP > エイブルネットワーク山形ときめき通り店のブログ記事一覧 > 賃貸物件の家賃のクレジットカード払いについて解説!

賃貸物件の家賃のクレジットカード払いについて解説!

≪ 前へ|山形県山形市にあるおすすめのマッサージ店をご紹介!   記事一覧   賃貸物件で壁にシールを貼りたい場合の対処法を解説!|次へ ≫

賃貸物件の家賃のクレジットカード払いについて解説!

賃貸物件の家賃の支払いの多くは、現金を銀行に振り込むか、銀行口座の引き落としです。
しかし、近年ではクレジットカードを持っている方も増えたため、家賃をクレジットカードで支払いたい、という方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、賃貸物件の家賃をクレジットカードで払うメリットや注意点について解説していきたいと思います。

弊社へのお問い合わせはこちら

賃貸物件の家賃をクレジットカード払いにす「メリット」とは?

近年ではクレジットカードに対応する不動産会社も増えてきましたが、家賃をクレジットカード支払いをするとき、どんなメリットがあるのでしょうか?

支払いのタイミングをずらすことができる

クレジットカードを使用すると後払いになるため、家賃の支払い日に現金が手元にない場合でも、引き落とし日までに準備すれば滞納することなく支払うことができます。

ポイントやマイルがたまる

クレジットカード支払いの多くが、利用した金額によりポイントやマイルがたまる仕組みとなっています。
家賃は毎月の大きな出費となるため、クレジットカード払いにするとポイントがたまるというメリットがあります。

賃貸物件の家賃をクレジットカード払いする注意点とは?

便利なクレジットカード払いですが、家賃をクレジットカード払いにする際にはいくつかの注意点があります。

使用できるクレジットカードが限られている場合も

クレジットカードで支払いが可能であっても、なかには使用できるクレジットカードが限られている場合があります。
使用したいクレジットカードが対応しているかどうか事前に確認しておくと安心です。

残高不足に注意

クレジットカードの支払日に残高が不足していると引き落としができず、家賃の支払いができません。
また、滞納が続いてしまうとクレジットカード自体の使用ができない状態になってしまう可能性もあるため、支払い口座の残高をしっかり管理する必要があります。

家賃がポイントの対象外のケースもある

家賃をクレジットカードで支払う際には、家賃がポイントの対象となっているかを確認しておきましょう。
なかには、ポイント付与の対象外というケースもあるので注意が必要です。

まとめ

いかがでしたか?
賃貸物件の家賃をクレジットカード払いにするメリットや注意点について解説してきました。
クレジットカード払いにすることで、支払いのタイミングをずらせたり、ポイントを手に入れることができるというメリットがあります。
一方で、カードの使用額すべてをまとめて引き落とす形となるので、残高不足にならないよう注意が必要です。
私たちエイブルネットワーク山形ときめき通り店では、山形市の賃貸物件を多数ご紹介しております。
お引越しを検討されておりましたら、弊社までお気軽にご相談ください!
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら


≪ 前へ|山形県山形市にあるおすすめのマッサージ店をご紹介!   記事一覧   賃貸物件で壁にシールを貼りたい場合の対処法を解説!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


ライフステージカザマ

ライフステージカザマの画像

賃料
5.5万円
種別
アパート
住所
山形県山形市大字風間1206-2
交通
楯山駅
徒歩1分

伊藤マンション

伊藤マンションの画像

賃料
3.1万円
種別
マンション
住所
山形県山形市南原町3丁目9-40
交通
山形駅
徒歩38分

カーサヒューマンA

カーサヒューマンAの画像

賃料
4.2万円
種別
アパート
住所
山形県山形市馬見ケ崎2丁目11-8
交通
羽前千歳駅
徒歩22分

朝日プラザエザース山形中央Ⅱ

朝日プラザエザース山形中央Ⅱの画像

賃料
3.35万円
種別
マンション
住所
山形県山形市十日町4丁目7-42
交通
山形駅
徒歩13分

トップへ戻る