山形市賃貸情報TOP > エイブルネットワーク山形ときめき通り店のブログ記事一覧 > 賃貸物件でバス・トイレ別のメリットとは?山形市のおすすめ物件をご紹介!

賃貸物件でバス・トイレ別のメリットとは?山形市のおすすめ物件をご紹介!

≪ 前へ|賃貸物件を借りる際の初期費用とは?山形市のおすすめ物件もご紹介!   記事一覧   家具家電付きの賃貸物件にはどんな人が向いてるの?|次へ ≫

賃貸物件でバス・トイレ別のメリットとは?山形市のおすすめ物件をご紹介!

「バス・トイレ別」の賃貸物件は人気が高いと言われています。
実際、賃貸物件を探す場合に「バス・トイレ別」を条件にしている方は多いです。
では、なぜ人気があるのでしょうか。
今回は、賃貸物件でのバス・トイレ別のメリットと、山形市のおすすめ物件についてご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

バス・トイレ別の賃貸物件にはどんなメリットがある?

「バス・トイレ別」とは、バス(浴室)とトイレが別室にある間取りのことです。
セパレートと呼ばれることもあります。
バスとトイレが別々の個室になっていると、以下のメリットがあります。

●洗い場で体を洗うことができる
●シャンプーなどの収納スペースを確保できる
●浴室・トイレともに使いやすい


バス・トイレ別の賃貸物件では、浴室に洗い場があるため、浴槽から出て体を洗うことができます。
また、浴槽にお湯をためて、ゆっくり入浴することもできます。
バス・トイレ別の賃貸物件では、浴室で使用するシャンプーやせっけんなどを置く場所に困ることはないでしょう。
浴室とトイレが分かれているため、トイレの床がシャワーで濡れる心配もありません。
さらに、入浴中にトイレのにおいが気にならないのも、バス・トイレ別のメリットです。

バス・トイレ別の賃貸物件は家賃が高い?

バス・トイレ別の賃貸物件は「家賃が高い」というイメージをお持ちの方もいるでしょう。
立地や築年数などの条件が同じ賃貸物件と比較した場合、バス・トイレ別の賃貸物件のほうが家賃が高いケースがほとんどです。

その理由は、バス・トイレ別の賃貸物件の場合、それぞれの個室をつくるための広さ(面積)が必要だからです。
面積が広くなればなるほど、家賃は高くなります。
家賃は安いけどバス・トイレ別の賃貸物件は、部屋が狭いかもしれません。

バス・トイレ別の賃貸物件!山形市にあるおすすめ物件をご紹介!

山形市五日町にある「ビートルハウス」は、バス・トイレ別のおすすめ物件です。
鉄骨造のマンションで、フローリングの1Kの間取りとなっています。
エアコン完備、さらにシステムキッチン付きです。
最寄駅から徒歩10分圏内なのも魅力です。
おすすめ物件のビートルハウスについて以下に示しますが、詳しく知りたい場合は株式会社セレサまでお気軽にお問い合わせください。

●所在地:山形市五日町11-5
●アクセス:奥羽本線山形駅より徒歩9分
●築年月:築27年(1995年3月)
●総戸数:15戸(3階建マンション)

おすすめ物件情報|山形市の物件一覧

まとめ

賃貸物件を選ぶ際の条件として「バス・トイレ別」は欠かせないという方は多いです。
バス・トイレ別の賃貸物件には多くのメリットがある一方、家賃が高いというデメリットがあります。
賃貸物件は、条件や部屋の広さ、家賃などを総合的に考えて選びましょう。
山形市で賃貸物件をお探しの場合は、ぜひ弊社までご相談ください。
私たちエイブルネットワーク山形ときめき通り店では、山形市の賃貸物件を多数ご紹介しております。
お引越しを検討されておりましたら、当社までお気軽にご相談ください!
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら


≪ 前へ|賃貸物件を借りる際の初期費用とは?山形市のおすすめ物件もご紹介!   記事一覧   家具家電付きの賃貸物件にはどんな人が向いてるの?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


サン・ワイルド

サン・ワイルドの画像

賃料
4.4万円
種別
アパート
住所
山形県山形市飯田2丁目10-35-10
交通
山形駅
バス12分 飯田 停歩7分

シャトル茜ヶ丘

シャトル茜ヶ丘の画像

賃料
3.6万円
種別
アパート
住所
山形県山形市あかねケ丘2丁目8-3
交通
山形駅
徒歩26分

クレールⅠ

クレールⅠの画像

賃料
3万円
種別
アパート
住所
山形県山形市富の中3丁目4-24
交通
山形駅
徒歩38分

セジュールまえた

セジュールまえたの画像

賃料
4万円
種別
アパート
住所
山形県山形市前田町
交通
山形駅
徒歩34分

トップへ戻る