山形市賃貸情報TOP > エイブルネットワーク山形ときめき通り店のブログ記事一覧 > 女性限定の賃貸マンション!気になるメリットとデメリットとは?

女性限定の賃貸マンション!気になるメリットとデメリットとは?

≪ 前へ|山形市周辺でおすすめの歯科とは?アクセス方法や診察時間も解説   記事一覧   山形市内で癒されたい人へ!おすすめの温泉施設2選|次へ ≫

女性限定の賃貸マンション!気になるメリットとデメリットとは?

賃貸マンションのなかには住人を女性に限定している物件があります。
誰でも入居できる物件にはないメリットがあるので、好みに合う方はぜひ次の住まいにしてみると良いでしょう。
ここでは女性限定の賃貸マンションのメリットとデメリットをそれぞれご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

毎日安心して暮らせる!女性限定の賃貸マンションのメリット

女性限定の賃貸マンションは安全性が高く、入居者の女性たちが毎日安心して暮らせます。
住人を女性に限定しているおかげで、マンション内で男性と顔を合わせることは基本的にありません。
家の出入りやエレベーターの乗り降りなど、何気ない場面で神経を使う必要がないのです。
そして女性限定の賃貸マンションには、オートロックや監視カメラ、防犯性の高い鍵などがよく導入されていることも安心材料です。
さらに、マンションのセキュリティの一環として管理人が常駐しており、いざとなれば助けを求めることができます。
このような安全性の高さのほか、建物の外観や部屋の内装が特徴的なことも女性限定の賃貸マンションのメリットです。
かわいい、おしゃれなど、男性が住む物件ではあまり見かけない方向性の外観や内装が多く、女性は毎日楽しく暮らせることでしょう。
なお、室内の設備もまた、女性から好まれやすいものがよく採用されています。
たとえば多くの洋服を収納できるよう、大きめのクローゼットが備わっていることも多いです。
ほかにもキッチンのコンロが複数あったり、トイレとお風呂が独立していたりと、女性を意識した部屋の設備がよく見られます。

家賃がやや高い?女性限定の賃貸マンションのデメリット

女性限定の賃貸マンションは、家賃がやや高いです。
オートロックや監視カメラなどの導入ですでに費用がかかっているうえに、それら設備の稼働やメンテナンスのためのコストも日々発生するためです。
また、女性限定の賃貸マンションは物件数があまり多くないことも、家賃の高さに関係しています。
女性限定の住まいを希望する方がどうしても集中するため、人気の物件として高めの家賃に設定されやすいのです。
そのうえ、物件数の少なさから、入居したくとも空室がそもそも見つからないことも珍しくありません。
このほか、女性限定の賃貸マンションでは、男性を連れてくることを禁じられていることがよくあります。
物件によっては規定が厳しく、父親や兄弟といった家族でも、男性を例外なく部屋に招けないことがある点にもご注意ください。

まとめ

女性向けの賃貸マンションには、安全性の高さから女性が安心して暮らせることをはじめ、多くのメリットがあります。
しかし家賃がやや高いといったデメリットも一部あるので、それぞれの特徴をよく確認のうえ、次の住まいとするか検討してみてください。
私たちエイブルネットワーク山形ときめき通り店では山形市の賃貸物件を豊富に取り扱っております。
山形市の賃貸物件をお探しの方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|山形市周辺でおすすめの歯科とは?アクセス方法や診察時間も解説   記事一覧   山形市内で癒されたい人へ!おすすめの温泉施設2選|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


L.D.HOUSE

L.D.HOUSEの画像

賃料
5.5万円
種別
アパート
住所
山形県山形市小立2丁目3-15
交通
山形駅
徒歩41分

カーサヒューマンA

カーサヒューマンAの画像

賃料
4.3万円
種別
アパート
住所
山形県山形市馬見ケ崎2丁目11-8
交通
羽前千歳駅
徒歩22分

ボルツⅣ

ボルツⅣの画像

賃料
6.5万円
種別
マンション
住所
山形県山形市桧町3丁目4-4
交通
北山形駅
徒歩18分

伊藤マンション

伊藤マンションの画像

賃料
3.1万円
種別
マンション
住所
山形県山形市南原町3丁目9-40
交通
山形駅
徒歩38分

トップへ戻る