山形市賃貸情報TOP > エイブルネットワーク山形ときめき通り店のブログ記事一覧 > クローゼットがなしの賃貸物件に住むには?便利グッズもご紹介

クローゼットがなしの賃貸物件に住むには?便利グッズもご紹介

≪ 前へ|賃貸物件への引越しは閑散期がベスト!費用を安く抑える方法とは?   記事一覧   独立洗面台のある賃貸物件の収納例やメリット・デメリットとは?|次へ ≫

クローゼットがなしの賃貸物件に住むには?便利グッズもご紹介

賃貸物件のなかには、クローゼットなしというケースも少なくありません。
せっかく購入した洋服も、季節を過ぎたら着なくなってしまい、収納する場所に困ってしまうでしょう。
今回は、クローゼットがなしという賃貸物件でもうまく住むコツや、便利なアイテムについてご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

クローゼットがなし賃貸物件に住むコツ

まずオススメな方法が、デッドスペースを活用するというものです。
1Kといった間取りの場合、ロフトベッドを使うのがよいでしょう。
ベッドの下のスペースに、あらかじめ洋服をハンガーでつるしておけるので、シワがついてしまう心配もありません。
また、パズルのようなイメージで、部屋の壁に沿って荷物をまとめてみるのもおすすめです。
コツとしては、余計なスペースが空かないように、角から揃えておくのがよいでしょう。
収納付きのベッドがある場合、クローゼットがなくても衣類を収納することができます。
一般的なベッドと比べるとお値段も少し上がってしまいますが、お部屋の間取りによっては購入してみるのも一つの手です。

クローゼットがなしの賃貸物件で使える便利グッズ

壁などに衣類をつるしておきたい場合には、ウォールポケットを取りつけてみましょう。
洋服以外にも、靴下などの小物類を収納できるので、とても便利です。
また、つっぱり棒を合わせて活用すると、外から洋服が見えないため、周りの目を気にするかたは重宝します。
カーテンと組み合わせればクローゼット代わりになるので、お部屋に友人知人が来ることが多いかたも安心でしょう。
どちらも100円ショップでも売られていますが、より丈夫なものを選ぶのであれば、ホームセンターなどでも購入を検討するのがおすすめです。
小物類や普段から使うものを収納したい場合には、便利グッズとしてカラーボックスを活用してみましょう。
1つだけでも便利ですが、カラーバリエーションに合わせて2つ3つと繋げて利用することで、おしゃれな空間を作ることができます。
縦横と組み合わせて使うこともできるため、見た目も綺麗に収納したいというかたにおすすめの収納方法です。

まとめ

クローゼットがない賃貸物件でも、お部屋の使い方次第で荷物を収納することができます。
大切なのは、使っていないスペースをうまく活用することです。
こまめに荷物を動かすことで、デッドスペースにほこりやゴミもたまりづらくなり、一石二鳥になります。
便利グッズも活用して、快適な生活をしてみましょう。
私たちエイブルネットワーク山形ときめき通り店では山形市の賃貸物件を豊富に取り扱っております。
山形市の賃貸物件をお探しの方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|賃貸物件への引越しは閑散期がベスト!費用を安く抑える方法とは?   記事一覧   独立洗面台のある賃貸物件の収納例やメリット・デメリットとは?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


エクセレント中桜田

エクセレント中桜田の画像

賃料
5.01万円
種別
マンション
住所
山形県山形市上桜田5丁目2-29
交通
山形駅
徒歩53分

ビレッジハウス沼木2号棟

ビレッジハウス沼木2号棟の画像

賃料
4.4万円
種別
マンション
住所
山形県山形市大字沼木字高野内567-1
交通
蔵王駅
徒歩115分

朝日プラザエザース山形中央Ⅱ

朝日プラザエザース山形中央Ⅱの画像

賃料
3.35万円
種別
マンション
住所
山形県山形市十日町4丁目7-42
交通
山形駅
徒歩13分

ピュアイン21

ピュアイン21の画像

賃料
3.5万円
種別
アパート
住所
山形県山形市飯田1丁目
交通
山形駅
徒歩41分

トップへ戻る