山形市賃貸情報TOP > エイブルネットワーク山形ときめき通り店のブログ記事一覧 > 一人暮らしにおすすめの便利家電厳選5つ&購入費用の相場をご紹介!

一人暮らしにおすすめの便利家電厳選5つ&購入費用の相場をご紹介!

≪ 前へ|保証人と保証会社の違いって?それぞれのメリット・デメリットを解説   記事一覧   山形県東根市の住みやすさや子育て環境をご紹介します!|次へ ≫

一人暮らしにおすすめの便利家電厳選5つ&購入費用の相場をご紹介!

初めて一人暮らしをするときには、家電をイチから買い揃えるのは大変なことですよね。
出費がかさみますし、配置やスペースの問題も考えると現実的ではありません。
そこでこの記事では、これから一人暮らしを始める方が快適に過ごすためのおすすめ便利家電を5つご紹介します。
家電を揃える際にかかる総費用も解説するので、新生活の準備にお役立てくださいね。

弊社へのお問い合わせはこちら

特に便利な一人暮らしのおすすめ家電5選

①冷蔵庫
自炊をするしないに関わらず、冷蔵庫は食品を衛生的に保管するために欠かせません。
自炊派なら100ℓ以上のサイズがおすすめです。
冷凍室の有無もチェックして購入すると、あとから後悔することがないでしょう。


②洗濯機
自宅で洗濯できるため、コインランドリーを往復する手間や時間が省けます。


③電子レンジ
自炊派なら小分けにして冷凍しておいたお米などの解凍に、自炊をしない場合でもお弁当を温める際に便利です。


④テレビ
パソコンやスマホで見ることもできますが、リラックスしたいときはテレビで見るほうがおすすめです。


⑤ドライヤー
朝のヘアセットやお風呂上がりに髪を乾かす際には、ドライヤーを一つ持っておくと役に立ちます。
そのほかにも、炊飯器・電気ケトル・掃除機・アイロン・衣類スチーマーなどを揃えると、さらに快適な一人暮らしになるでしょう。

一人暮らしのおすすめ家電を購入する場合にかかる総費用を解説

ここでは、上記でご紹介したおすすめ家電を購入する場合にかかる総費用について解説します。


家電の購入費用
●冷蔵庫(100ℓから200ℓ):3万から5万円
●冷蔵庫(100ℓまで):1万から2万円
●洗濯機(6kgから8kg):3万から5万円
●電子レンジ:1万から2万円
●ドライヤー:5千円程度


これら5つを合計すると、家電の初期費用として8万5千から14万5千円かかる計算になります。
このほかにも借りる物件にエアコンがない、炊飯器や掃除機などの生活家電を買い足すなどの要因が重なると、10万円単位で出費がかさむことも。
なるべく出費を抑えるためには、セット購入やリサイクルショップ・個人売買サイトを活用する、家具・家電付き賃貸物件を借りるなど、お得な方法を検討してみましょう。
特に一人暮らしの期間が限られている場合は、住む年数によっては家電を買い揃えるよりも家具・家電付き賃貸を借りるほうがお得になることもあるので、チェックしてみてくださいね。

おすすめ|【山形市エリア!】初期安の賃貸物件特集

まとめ

毎日の快適な生活に欠かせない「生活家電」。
初めて一人暮らしをする場合は、最初に全部を買い揃えるのではなく、まずは必須のものから優先して準備をしましょう。
予算や設置スペースと照らし合わせながら、上手に買い足していってくださいね。
私たちエイブルネットワーク山形ときめき通り店では、山形市の賃貸物件を多数ご紹介しております。
お引越しを検討されておりましたら、当社までお気軽にご相談ください!
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|保証人と保証会社の違いって?それぞれのメリット・デメリットを解説   記事一覧   山形県東根市の住みやすさや子育て環境をご紹介します!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


サン・ワイルド

サン・ワイルドの画像

賃料
4.4万円
種別
アパート
住所
山形県山形市飯田2丁目10-35-10
交通
山形駅
バス12分 飯田 停歩7分

シャトル茜ヶ丘

シャトル茜ヶ丘の画像

賃料
3.6万円
種別
アパート
住所
山形県山形市あかねケ丘2丁目8-3
交通
山形駅
徒歩26分

クレールⅠ

クレールⅠの画像

賃料
3万円
種別
アパート
住所
山形県山形市富の中3丁目4-24
交通
山形駅
徒歩38分

セジュールまえた

セジュールまえたの画像

賃料
4万円
種別
アパート
住所
山形県山形市前田町
交通
山形駅
徒歩34分

トップへ戻る