山形市賃貸情報TOP > エイブルネットワーク山形ときめき通り店のブログ記事一覧 > 山形市のビジネスサポートを手がける会社とは?起業にもおすすめ!

山形市のビジネスサポートを手がける会社とは?起業にもおすすめ!

≪ 前へ|各住戸の玄関が独立している賃貸物件のメリットデメリットは?    記事一覧   ドッグラン付きペット可賃貸ってどう?大切な家族と快適に暮らすには|次へ ≫

近年、業務形態の多様性やネット普及による元手のコストダウンなどにより、起業を考える人は増加傾向にあります。

 

しかし、現実にはさまざまな理由で上手くいかない場合も少なくありません。

 

山形市にある「Y-biz」は、悩める起業家や中小企業に対して無料ビジネスサポートをおこなっています。

 

今回は、Y-bizの概要やセミナー・イベントについて解説します。

 

山形市のビジネスサポートを手がける会社とは?起業にもおすすめ!


山形市でビジネスサポートをしてくれるY-bizとは?

 

Y-biz(ワイビズ)こと山形市売上増進支援センターは公的なビジネスコンサルティングセンターとして展開しており、起業や販売促進などについて何度でも無料でサポートしてもらえます。

 

Y-bizの顧客は中小企業から個人事業者の主婦までさまざまであり、相談をきっかけにそれぞれのアイデアや特性を生かして活躍している人もたくさんいます。

 

センターのオープンは2019年1月とごく最近ですが、利用者数は約7ヵ月で300者を超える盛況ぶりで多くの実績をあげています。

 

Y-bizでは、「聴く」「見つける」「提案する」「伴走する」という4ステップの継続的な支援をモットーにしています。

 

相談者ができるだけお金をかけずに利益を出せるよう、親身に相談にのってもらうことができます。

 

業種はまったく関係なく、結果が出るまで付き合ってくれるので、安心して話ができますね。

 

情報発信(宣伝)についてもサポートしてもらえるため、個人事業主やこれから個人で起業しようと考えている人にもおすすめです。

 

事前に予約すれば国内外164名のなかから選抜されたアドバイザーに相談でき、事務局の営業時間内であればちょっとした疑問や質問にもいつでも答えてもらえますよ。

 

山形市のビジネスサポートY-bizのセミナーやイベントをチェック!

 

山形市のビジネスサポートY-bizでは、定期的にセミナーやイベントも開催されています。

 

もちろん参加費はすべて無料です。

 

異業種間交流や過去のサービスの見本やチラシ・試作品などの展示など、内容はさまざまです。

 

Y-bizのアドバイザーが講師を務め、ビジネスを成功に導くための秘訣やポイントをわかりやすく解説してくれます。

 

これまでにさまざまな規模のセミナー・イベントが開催されていますが、すべて満員御礼となっていることからも好評ぶりがわかるでしょう。

 

今後の予定はまだ具体的に発表されていませんが、これからもさまざまなセミナーやイベントの開催が期待できるでしょう。

 

まとめ

 

今回は、山形市のビジネスサポート「Y-biz」の概要やセミナー・イベントについて詳しく解説しました。

 

専門家が丁寧かつ具体的にアドバイスしてくれるので、個人起業家や中小企業も安心して新しいことに取り組めるでしょう。

 

経営や宣伝などに関する不安をY-bizで払拭したら、自信をもって次のステップに踏み出しましょう。

 

私たちエイブルネットワーク山形ときめき通り店では、山形市の賃貸物件を多数ご紹介しております。

 

お引越しを検討されておりましたら、当社までお気軽にご相談ください! 

≪ 前へ|各住戸の玄関が独立している賃貸物件のメリットデメリットは?    記事一覧   ドッグラン付きペット可賃貸ってどう?大切な家族と快適に暮らすには|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


サン・ワイルド

サン・ワイルドの画像

賃料
4.4万円
種別
アパート
住所
山形県山形市飯田2丁目10-35-10
交通
山形駅
バス12分 飯田 停歩7分

シャトル茜ヶ丘

シャトル茜ヶ丘の画像

賃料
3.6万円
種別
アパート
住所
山形県山形市あかねケ丘2丁目8-3
交通
山形駅
徒歩26分

クレールⅠ

クレールⅠの画像

賃料
3万円
種別
アパート
住所
山形県山形市富の中3丁目4-24
交通
山形駅
徒歩38分

セジュールまえた

セジュールまえたの画像

賃料
4万円
種別
アパート
住所
山形県山形市前田町
交通
山形駅
徒歩34分

トップへ戻る